プロフィール

そあらん

Author:そあらん
このブログは過去ログですm(__)m



このブログの前のブログはこちらくるりもぐ


はじめに見てね


Profile

sozai☆KRAFT
sozai☆ATP'sあくびちゃんの「あくび印」
sozai☆FFXIでつくろうかな
sozai☆NT-F

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2007/06/29 16:31  復活の儀式ぃ。-Love戦-


これを記録しないと・・・

海のHNM戦です。 LSのリダが入ってる海LSのお手伝いに参加して、Jailer of Love(以降Love)というNMと戦闘しました。その記録です。

敵はクラゲ1体(ボス)と、それが2分に一度くらいに産むペット3匹。
私は子供を倒すPTだったので、このペット処理の事だけについてちょっとだけについて記録しておきます。







ペットは3種類の違ったモンスターが出て、種類はイカキンギョエイの、アルタユにいる雑魚モンスターでした。











トリガーを出してボスとの戦闘が開始してしばらくたつと、クラゲに電気が走るような光を出ます。すると同じ種類のペットが3匹(エイならエイが3匹)いっぺんにでました。

この3匹の処理のPTメンバー。
編成が、モ狩侍侍白黒黒黒黒赤赤(私)。(途中で黒さんが1人本体PTへ)

ほぼ私と同じくお手伝いさんばかりのPTで、火力重視。
挑発がありませんでした。

赤が二人で3匹のペットを釣って、キャンプにもっていって火力で殺すことに。
事前に何も調べてなくてorz何もしらなかったんですが、
ターゲッターなどを決めて一匹ずつ瞬殺することにしました。
事前に海LSのリダさんから聞いた話では4系の精霊で沈むとのことでした。(ダメをみてなかったので、実際はまだわかりません)

戦闘開始して2分くらいで、クラゲがビビっと電気を走らせてると。イカが3匹わきました。
ペットはクラゲのタゲを持ってる盾(赤盾)さんに3匹揃って襲い掛かってましたので、急いで抜くようにしました。

盾役さんのヘイト(タッチしてなくても)が高いのと、ヒーリングしていたり、盾にケアルが飛ぶとヘイトがすぐそっちに行ってしまいますので、かなりフラフラ状態。
ディアだけではとれない時もありましたので、ヘイトの高いスリプル、スリプル2・ブライン系で釣りすることにしました。

ペットの強さは、おなつよくらいと聞いていたのですが、なにげ~に強くて、ストブリが剥がれるとガスガス削られました。
スタン・スリプル無効。グラは入りましたが、やはり足が速いカンジ。

キャンプにもっていき、みんなに燃やしてもらいました。
でも3匹殺して、ボスの所もどってストブリはるとすぐに次がわいたので、ヒールする暇はありませんでした。
次はエイがわいて、2匹とるとHP真っ赤ヽ(;´д`)丿

急いでもどってケアルもらって黒さん達にケアルして。
3匹倒してもどると今度はキンギョが。
釣り自体は一番楽でしたが、キャンプにもどるとこのキンギョが牙をむいた。

盾役がいないので、基本みんな攻撃くらっちゃうんですね。で、前衛・後衛ごちゃまぜなのでピンポンなカンジもしなくて、固まってキンギョの範囲を連続でうけてしまい、これでHPが少ない白さん黒さんが戦闘不能。


私もエイにやられてしまい(ブリンクしてなかった)戦闘不能になり、急遽 赤・侍(すもさん遠隔)・侍(みそさん遠隔)で釣りにいってもらいました。これがなかなか良かった気がします。


そして戦闘が進むにつれて、黒さんもケアルケアルになってしまい、MPがどんどんつきたところで

















































































クラゲをオレンジにした私を叱咤してください(⊃д⊂)ぁぁ





















ぁぁーーー































ほんっとに・・・      orz

















あ、挑発もちと、もう少し人数いるといいと思いますーorz
あともうちょっと近いトコで戦闘すればよかったですネorz




本当にごめんなさいorz
スポンサーサイト

<< ゴエの血 | HOME | お詫びとパゥワー >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


