プロフィール

そあらん

Author:そあらん
このブログは過去ログですm(__)m



このブログの前のブログはこちらくるりもぐ


はじめに見てね


Profile

sozai☆KRAFT
sozai☆ATP'sあくびちゃんの「あくび印」
sozai☆FFXIでつくろうかな
sozai☆NT-F

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドレミFlash

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/11/08 01:29  りあるで旅行


うたたねしてましたそあらです。
最近毎日4時間しか睡眠がとれないのは仕様ですかそうですか。

ちょっと時間が空いたので、先日の旅行をネタにブログ更新などを(⊃д⊂)FFヤレッテ?


カメラが調子悪くて、携帯で取った二枚しか画像がないですが暇なときにでも(´∀`)韓国旅行で~す



今日は6時間寝れそう(´ロ⊂






11月1日から2泊3日韓国へ社員旅行に行ってまいりました。ひゃひーサボりサボり(´∀`)初海外です。

まず1日目早朝。羽田の国際線で韓国ソウル近くの空港へ。窓側だったので酔いもせず2時間の快適な飛行機ライフ☆(´∀`)ずっとマリオブラザーズ3をプレイしておりました。

ここでまず出国ですお!
出国の際は韓国入国の目的と、日にちを聞かれるとの事。
観光で2泊3日なので出国の呪文は






「さいとしーいんぐすりーでいず」




もうネタでもなんでもなく大緊張してましたよ。ずっとこれ唱えてましたよ。


ああなんか出国の係りの人エラそうにしてるしあきらかに上から見てる。てか韓国語できかれるの?英語で聞かれるの?韓国語できかれても英語で答えていいの?



など色々妄想してたのですが、いざ順番が来ると







おねがいしまーす(´・ω・`)ノ□←パスポート他


 (無言)  ちらっ(´_ゝ`)っ□


(ぇと、さいとしーいんぐ だよな)(´・ω・`;)ハフハフ



 (無言)     (´_ゝ`)っ□




 (´_ゝ`)ノシ======□ヾ(´・ω・`)???






 ネクスト    (´_ゝ`)







終わり????Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)




簡素な入国でしたヽ(´ー`;)ノほんとに海外?





無事に入国もできて、ガイドさんのチャーさんにも出会え、いざソウル観光!
バスに乗り込み運転してもらうと・・・。



運転が荒いypヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
右側通行が慣れないから怖い!その上に運転手さんは高速道路でもないのに信号のない4車線の道をウィンカーもつけず右往左往。


まずプルコギという焼肉みたいなのが食べれるお店にいったのですが、ついたころはグッタリ(´д`;)オナカモヘッタ・・・。


チャーさんの薦めで色々頼み、食べてみると


(´∀`)あーん


(´ω`)むぐむぐ




(´ω`)







(;TロT)か、辛・・・・・・・・・



その後みんな辛すぎて【サイレス】がかかった様に静かに・・。
コーラも水も焼け石に水。
ただ一人いつものセンパイは



うまいなーこれ全部くっちゃうよ

・・・・・(サイレス状態)

・・・・・どうぞ・・・


とにかく料理が全部真っ赤です。1日目にして、この国で食べれる料理はないな・・・と心してしまいました。





その後ソウル市内の宮殿と、メガネ屋へ。
宮殿は日本大使館の近くなのですが、あそこは片側8車線。迫力ありました・・・。

宮殿は装飾がすごかったです。竜とかもいました。




これは十二支の像の一個です。私的に猫にみえたのですが、



ばっか猫に牙があるか?

あ、そういえばそうですね


あっちのウサギにも牙ありますよ

・・・・

・・・・



虫が大量発生してたりもしてましたが、なかなかに楽しかったです。
メガネは作りませんでした(´∀`)




夜の食事はカルビ。生ダコ。

カルビははっきりいって、日本の方がおいしいです・・。
生ダコは新鮮で、唇に吸盤がはりついて痛い程でした(´Д⊂



そのごミョンドンの町を4人でぶらぶら。


ミョンドンの町は


おい!ここ歌舞伎町じゃねえか!!
あ、すごい歌舞伎町だwww
歌舞伎町そっくりじゃないですかw
5丁目いくぞ!!







ウソです。


ちなみにさんはエラい人です。


寝不足だったのでつらかったのですが、ミョンドンは新宿の歌舞伎町そっくりであまり怖くありませんでした。
露店で買い物したりカフェに入ったり。あまり日本と変わりありませんでしたが、物価が安いのがなによりでした(´∀`)
1000ウォンのパックが(1000ウォンで120円くらいかな・・?アバウトにいってます)とても良くてツヤツヤしてました(´∀`*)いっぱい買ったからしばらくてゅやてゅやできるぜ!!!






0時頃にロッテホテルに帰って爆睡。7時に起きれなかったorz
どうやら寝言でさんを起こしてしまった模様です。仕様ですね。ごめんなさい。




2日目はロッテワールド(日本のディズニーランドをめちゃめちゃちっちゃくしたようなの)で遊びました。
朝はホテルのバイキングで最高でした(*´∀`人)
ロッテワールドではゼットコースター(あちらではジェは発音しにくいらしいのかゼットになってた。チーズカツはチーズカシになってます)に乗りました。
最初怖かったですが、スリルある上にぶつけたりせず心地よかった。
今まで乗った中で一番乗り心地がよかったですヽ(´ー`)ノ


その後、実弾射撃場へ(゜Д゜)キタコレ

3人しか希望してなかったのですが、
私は22口径の銃10発4万ウォンを。
あっとゆうまに終わっちゃいました(´Д⊂ 次はバレッタくらいは・・・

さんは隣でマグナムぶっ放してました。楽しそうだった・・。


10発中、100点満点の78点(´∀`;)
とてもいい経験になりました(´∀`)安全装置は忘れずにネ!!





その後男性がエステツアー。女性はホテルで昼寝&買い物に\(゜ロ\)(/ロ゜)/


アカスリを男性にやられるらしい上に(´∀`)ねむかったんだもん

その後海鮮鍋(´д`*)おいしかった・・・。




夜は


二人でミョンドンの町をデート☆



化粧品やら服やら下着やらを見てまわりました(´∀`)男性はみなカジノです。


この日は22時にホテルに戻り、二人でゆっくりお風呂に入って就寝。



3日目。

北朝鮮と韓国の非武装地域だっけな?共同の町らしい、板門店の近くまで行きました。

前日6カ国協議に北朝鮮が参加する表明をしたらしく、ガイドさんも色々な事を話してくれました。
6カ国協議への参加を韓国には先に知らさず、北朝鮮に韓国は裏切られた気分だ・・・など、なぜか私にも緊張が走る。
ついた展望台の周りには軍人だらけ。霧の向こう側にボヤっと北朝鮮が見えました。

私は国境を見るのも初めてでしたし、今現在も分断されてる国の境にいるというのを感じるのはすごくなんていうか感慨深いものがありました。


その後空港に戻り帰国の途に。
無事10時くらいかな。羽田に到着しました(´∀`)帰りはパイレーツオブカリビアンみてましたお




韓国はいままで行きたいとも思わなかったし、興味もありませんでしたが、やはり行ってよかったなぁとココロからおもっとりますヽ(´ー`)ノまたぜし行きたいです。もっと言葉など勉強してから・・。(あっちの人は日本語がお上手!!)



みなさんも1回ぜひどうぞ(^^)/円をウォンに換えるとお金持ちになった気になれますお!!








・・・帰ってくると日本が一番ですね(´∀`)っ旦
あっち全部ハングルだから何書いてあるかわかんないwww
スタバとサムスンくらいしかww





スポンサーサイト

<< 心境 | HOME | 神威 >>

コメント

No Subject

おっかえりー!
楽しんできたみたいで(´∀`)

あの料理は私食べたら即死ですな。
色がヤバス。食べ物じゃない。

海苔さっそくたべたけどおいしかったよー!
ありがとねw

No Subject

そあちゃんおひさし&もかえり!
楽しんできたようでえかった②
韓国の焼肉は甘いって聞いたんですけど本当でしょうか。
そんな私は100均で韓国海苔を買いだめだヨ!ウマ

お疲れだと思うのでゆっくり疲れとってね(´∀`)!


はいっキムチッ

v-107仮面様

もどりました(´∀`)w
いやーすべて真っ赤っかでしたおww
もーどこを取り除いてもまっかっかwww元気もでるわww
旅行して風邪ひかなかったのって始めてだったかもwあっちも暖かかったしね(*^-^*)

海苔おいしかったかーよかったわーw
ご家族でたのしんじゃってくださいヽ(´ー`)ノ


v-106めるたん

おひさしぶりーただいまですw
気を使いまくりの旅でしたが、とてもたのしかったですヽ(´ー`)ノ
韓国の焼肉は甘い・・甘めなのかな?コチュジャンにサンチュで、あまり日本のカルビとかわりませんでした。ちなみにタン塩はゲロまずらしいです(´∀`)
いあマジ韓国海苔送ってあげたいです(´・ω・`)ぎょうさんあります。

疲れはとれましたが仕事がなかなかに忙しくなってしまいました(´∀`)今日も早めに寝てゆっくりしたいとおもってますwありがとでしたーw

いいねぇ

いい経験しましたね!
海外行くと自分がいかにちっこいかわかりますよね・・・

言葉はホント学びたいと思いますよね。でも無理。もう無理(;´Д`A ```
私はゼスチャーでなんとか乗り切れる男なので、まぁ、いいか。

私もまた海外行きたいな~

はいっのり!!

v-107ラヴァさん

とてもいい経験しました(*^ω^*)
ほんとですね。自分ちっちぇえと思いました('_'*)ガイドさんの懐の深さにもびっくり。
北朝鮮の側の河も大きくてとても壮大で、おもわず見とれてしまいました。

言葉はなかなかねー(>_<);
通じない人には、身振り手振りしまくりでしたw
何か覚えられればいいと激しく思いました(´д`;)

とにかくいい旅でした^^bまたいきたいです!ていうか、海外いこう!貯金するぞ!おー!

えっとね

うちのブログのリンクなんだけど、そあらんのとこ「LSメンバーブログ」に入れちゃったんだけど、いい?
私の中では、そあらんはカルナヴァルメンバーなのさ~(笑)

No Subject

だんなっ(´;ω:`)

ええぜひおねがいします(*^ω^*)ノシ
最近イベントに誘ってもらっちゃったりお誘いしたりは多いのですが、そのつどしか入れてないのが申し訳ないので恐縮ですがうれしいです!!
宜しくお願い致しますヽ(^o^)丿

韓国かぁ・・・

 いいねぇ!韓国!俺もいきたいお!
辛いの大好きーーー!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
 わしゃ、22日から仕事で上海だばだば・・・・・
いやだなぁ・・・・・

むうw

v-106むろさん

むろさんは辛いの好きなんだね!w
でも尋常じゃないからさですよ(⊃д⊂)
センパイはタイで鍛えてるから大丈夫なのかとおもわれます!!

上海なんていいじゃないですか(´∀`)仕事なのがちょっとあれですがw
楽しんできてくだされえъ(`ー゜)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。